ブログ BLOG

スタッフ日記

【スタッフ日記】運転適性ゲームに挑戦!

ご覧頂きありがとうございます。

 

私は光り輝くゴールド運転免許を所持しているのですが、

使用用途が100%「写真付き身分証明書」です。

そのような私が運転適性ゲームにチャレンジしたらどうなるのか…!?

 

チャレンジしたゲームは 視覚認識力体感ゲーム「くるま撮リック」

(ゲームへのリンクは、記事最後にあります。)

 

結果は…「がんばりましょう」

各ステージ(3ステージあります)80点以上で合格です。

私は、ラインをオーバーしたら危険だ!!という意識が強いのか、

かなり手前のタイミングで車を止めてしまいました。(各ステージ70点~75点でした…。)

 

このゲームの後には、「事故を招く原因について」の解説があります。

遠近感や立体感を感じる動的な判断能力として「深視力」というものがあるそうです。

この能力が高い方は、運転中に他車や構造物との距離感を上手く掴めるとのことでした。

 

一方、疲労や加齢等の理由でこの「深視力」は下がってしまうそうです!

私は30代後半のため、今回のふがいない結果を加齢ではなく疲労だと思い込むことにしたのですが、

理由がたとえ疲労でも、【事故を起こさないために運転をしない!】ことは英断だと思います。

 

ベテラン運転者さんも、初心者さんも、是非一度ゲームに挑戦してみて下さいね。

 

チャレンジしたゲームは↓コチラ↓(保険会社のHPに遷移します。)

視覚認識力体感ゲーム「くるま撮リック」

そのほかのゲームは↓コチラ↓(保険会社のHPに遷移します。)

安全運転チェッカー


一覧へ戻る

コメント