ブログ BLOG

お知らせ

スタートアップ企業向けメタバース空間「Innovation Factories」オープンのお知らせ

株式会社プロエージェントは、メタバース空間にスタートアップ企業向け情報提供スペース「Innovation Factories」をオープン致します。
株式会社プロエージェントは、三井住友海上火災保険株式会社にてスタートアップ支援を手掛ける藤田健司氏のサポートを得て、メタバース空間にスタートアップ企業向け情報提供スペース「Innovation Factories」をオープン致します。

プレオープン:2023年2月13日
正式オープン:2023年2月23日
メタバース空間URL:https://v-air.world/j4tcahj/innovation-factories
特設Facebookページ:https://www.facebook.com/innovationfactories

 

  • メタバース空間「Innovation Factories」の概要

当スペースは、いつでもスタートアップ企業関係者が立ち寄ることのできる空間です。当スペースを通じ継続して有益な情報提供・業務に貢献できる保険の企画構築等を行うとともに、スタートアップ企業のペインポイントの解決に取り組みます。

スタートアップの企業の経営者や創業メンバーは、初めて起業されることも多く「自社が抱えているリスクを軽減させたり、ビジネスを加速させる方法に関して気軽に相談できる場所を必要としている」との多くの声を聞いています。今回それらの要望に応えるべく「当スペースを通じてリスクマネジメントに詳しい仲間へのタッチポイントが増えた」という感覚で、気軽に利用して頂ける空間を目指し作成しました。

当スペースが企業同士の新しい出会いの場となり、協業を通じてビジネスが加速することが私たちの使命であることから、その想いを「Innovation Factories」という名前に込めています。

  • 新時代のリスクソリューションについて

①事故が起こらないように予防する
②万が一事故が起こったらしっかり補償する
③事故が起こったらいち早く回復に努める

安心安全な製品・サービスの提供を行う企業において顧客満足を判断基準とすると、上記対応済であることが望ましいです。ただし、社会環境・情勢は常に移り変わっていくものであり、特に①の対応については常にブラッシュアップしていくべきと考えます。私たちは、リスクマネジメントの専門家として常にみなさまへ寄り添い、安定した事業の発展をサポート致します。

プレスリリース詳細はこちら


一覧へ戻る

コメント